人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雪舞う風師山


今朝は先週行った矢筈山のお隣、風師山に行ってみました

関門トンネルから行くと風師山が手前になります
山口県出身の元総理大臣、佐藤栄作さんが働いていた九州鉄道本社、現在の九州鉄道記念館の正面の坂をひたすら上って行きます



うっすらと雪

小雪舞う風師山_a0171959_1491153.jpg


静かな展望駐車場

小雪舞う風師山_a0171959_1495120.jpg


小雪舞う風師山_a0171959_14101054.jpg


小雪舞う風師山_a0171959_14103679.jpg


15分も歩けば山頂かな?

今朝もこの後はお仕事なので、残念ながらここで一服して帰ります

小雪舞う風師山_a0171959_1411135.jpg


関門海峡、その向うは下関、そしてその向うは響灘(日本海)

関釜フェリーが入ってきました

小雪舞う風師山_a0171959_1412832.jpg


写真左上辺りの川のような所は小瀬戸
小門海峡とも呼ばれ流れの早い海だったようです
今は水門で潮流を遮り穏やかな運河のようになっています
小瀬戸の左側が彦島です

小雪舞う風師山_a0171959_1413421.jpg


下関側は吹雪いているようです

クジラの形をした海響館の屋根もここからなら少しわかりますね〜

小雪舞う風師山_a0171959_1415138.jpg


巌流島 . . . 正式名称は船島って言うんだそうですね

小雪舞う風師山_a0171959_1416255.jpg


明日も雪マーク . . .
いつまで寒いんでしょう?

皆さん風邪には充分気を付けて〜!!
by cross-panache | 2011-01-30 14:18 | 風景
<< 春近し? スノーライド >>