人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い一日が . . .


いつも行く動物病院の名前は「よくなれ 」
小月の国道491号線沿いにあります
今日も犬達を連れて行ってきました

「よくなれ 」の表にはペットショップがあります
店の名前は「あつまれ 」
最近僕のブログによく出てくる偉大なる国道491号線沿いにあります
ペットホテルやドッグカフェもあって、
ドッグカフェでは、わんちゃんランチや、わんちゃんバースデーケーキがあるんです
人間用のランチも用意されています

あつまれの前には大きなライオンの像 . . .

暑い一日が . . ._a0171959_739163.jpg


百獣の王ライオンに挑もうとしているのは、ウチのユー君 . . .

ペキニーズと言う犬種で、
毛が伸びるとモップのような暑苦しい感じになってしまうのでカットしてもらってます
トリマーさんにお任せカット . . .
( 僕は犬のカットはできません^^;)

暑い一日が . . ._a0171959_7401728.jpg


どっちが強そう?

ユー君 . . . こ〜見えてかなり凶暴です(〜〜;
( 大きな声では聞けないけど「犬の性格は飼い主に似る」って本当ですか?. . . だとしたら !? )


ライオンの台座の上にジュウジナガカメムシが . . .

暑い一日が . . ._a0171959_7405619.jpg



キレイな色と模様 . . .
ところが自然界では警戒色の配色なんだそうで、
「毒があるから食べてもまずいぞ!!」
と、アピールしてるんだそうです


動物病院がかなり混んでいたので、少しお腹がすいちゃった

暑い一日が . . ._a0171959_7421264.jpg


門司港レトロでお昼して、ベンチでバナナソフトを食べていると . . .

暑い一日が . . ._a0171959_7424425.jpg


やっぱり、おねだりしにやってきました


この後は、八幡のイオンモールで少しブラブラ . . .

暑い一日が . . ._a0171959_744722.jpg


アレッ?
まだ鯉のぼり?
ウチのお店は、節句の飾りを5月6日にはかたずけちゃったけど?

雛飾りは「 早くなおさないと婚期が遅れる 」って言うけど、
男の子の方は、そんなのないんでしょうか?

暑い一日が . . ._a0171959_7444423.jpg


今日は何だか暑い一日でした
朝から晩まで半袖Tシャツ一枚で大丈夫でした
立夏を過ぎたとは言え イキナリ な感じですね^^;
by cross-panache | 2011-05-09 22:23 | 日常
<< 有宗ダム 5月5日( 木曜日・こどもの日 ) >>