人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有宗ダム


日の出も随分早くなりましたね^^

今朝も長門に行ってみました

有宗ダム_a0171959_17164473.jpg



ネットで何気なくウロチョロしていると気になるお店を発見 . . .

渓流カフェ・だいだいの花


有宗ダムの下にあるようだけど . . .
そんなダムあったっけ?
まだ知らない所が色々ありますね

長門の日置方面に行く時は一ノ俣温泉がある国道491号線か、俵山温泉がある県道281号線のどちらかを使うのですが、どうやらその間辺りにあるようです

今回は国道491から行ってみました
491から広域農道(みのりロード)との交差点(信号)を右折
しばらく行くと、右手に看板が立っていました

有宗ダム_a0171959_1728746.jpg


どうやら蔵元がやっているお店のようですね

奥へ進むと良い雰囲気の醸造所がありました

有宗ダム_a0171959_17304697.jpg


早朝なのでまだ営業されてませんでしたが、確かにこの奥にカフェがありました

ココの少し先に進むとダムが見えてきました

有宗ダム_a0171959_17351419.jpg


水の流れがとてもキレイです

有宗ダム_a0171959_1736287.jpg


有宗ダム_a0171959_17365562.jpg


シャンプーのCMで見た事あるような、キューティクルみたいでしょ^^

ココから下流側を見てみると . . .

有宗ダム_a0171959_17385353.jpg


アレのようですね^^

また次回行ってみようと思いま〜す!^^


ダムの横から上に上がってみました

有宗ダム_a0171959_17403375.jpg


有宗ダム_a0171959_17405450.jpg


油谷半島の雨乞岳の方角でしょうね

有宗ダム_a0171959_17435621.jpg


地図を見るとここの奥からも道があって俵山に抜けれそうなんですけど、
491号よりもっと狭そうなので、また時間がある時にでも行ってみようと思います^^
by cross-panache | 2011-05-15 20:06 | 風景
<< 小天狗さん 暑い一日が . . . >>