人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小天狗さん


今日は川棚温泉の 小天狗さん に、お邪魔してみました

小天狗さん_a0171959_1835933.jpg


80年続く老舗旅館

小天狗さん_a0171959_1844782.jpg


路地から横を見ても良い感じでしょ?


川棚には源泉が二つあって、
一つは「青龍泉」 . . .
ココはお風呂だけで食事も泊まりもできません
もう一つがここ小天狗さんなんだそうです
お部屋でお食事もできます

小天狗さん_a0171959_18795.jpg


元湯の源から湧出するラジウム温泉で、神経痛や慢性消化器病などに良いそうです

入浴料は、大人 700円

小天狗さん_a0171959_1875578.jpg


女湯はわかりませんけど、男湯はこんな感じです

平日の昼間だからか? 誰もいません

小天狗さん_a0171959_1893422.jpg


片栗粉を混ぜたようなヌルヌルした感じはないけど、
口に含んでみるとマグマな味がしてきて、温泉だと言う事がすぐにわかります

鉄分を多く含んでいるんでしょうか?
グレーの御影石もオレンジ色に変色しています

小天狗さん_a0171959_18102847.jpg


露天風呂も良い感じ〜

小天狗さん_a0171959_18113335.jpg


誰もいないので調子に乗って . . .

本邦初公開 . . . 僕の小僧です

小天狗さん_a0171959_18122618.jpg


こんな写真いらん?

頭か膝かわからん?

小天狗さん_a0171959_18132149.jpg



僕が上がる頃に、一人二人とお客さんが入ってこられました


昼間っから温泉に浸かって、とっても贅沢な気分でした^^
by cross-panache | 2011-05-16 21:52 | 風景
<< 龍は飛ぶのか? 有宗ダム >>