人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトインパルス(?)



今朝も早く目覚めたので、平日だけど、行っちゃえ〜!!



ホワイトインパルス(?)_a0171959_18423684.jpg




旧川中中学校は取り壊され、道路も随分形ができてきました



ホワイトインパルス(?)_a0171959_18425910.jpg



ホワイトインパルス(?)_a0171959_18432657.jpg




綾羅木海岸にやってきました



ホワイトインパルス(?)_a0171959_18452580.jpg




毎日ブログを更新されている地元の方が、先日ココでスナメリの写真を撮っておられました

突然行って、都合良くスナメリが出て来るとは思わないけど、ツイツイ足が向いてしまいました

宇部で漁師をやってる従兄弟の話しでは、けっこう網にかかるんだそうです
水族館に持って行っても5万円程度にしかならず、
持って行く途中で死んでしまう事の方が多いので、海に逃がすんだ 」と、以前話していました


今日はスナメリは見れなかったけど、チョクチョク覗きに来てみましょう



ホワイトインパルス(?)_a0171959_18461747.jpg



ホワイトインパルス(?)_a0171959_18462542.jpg




響灘越えのバンカーショットは若松まで飛んだでしょうか?


それぞれの朝を楽しんでおられるようです



時間があるので、山側の道を探検に . . .

農家の奥は行き止まりばかり . . .
まだまだ知らない道も多いけど、小回りの利くカブはこんな時に助かります



ホワイトインパルス(?)_a0171959_18465567.jpg




大きな声で鳴く鳥 . . .

あの鳴き声は . . .

何処に???



ホワイトインパルス(?)_a0171959_18473190.jpg




300mmの望遠レンズではコレが限界だけど、スナメリ撮影用に 」と、持ってきてて正解でした

例によってトリミングしてみましょう



ホワイトインパルス(?)_a0171959_1848931.jpg




下の写真は原寸大



ホワイトインパルス(?)_a0171959_19141844.jpg




Yachoo!図鑑では、「 観察難易度 : 2 」と、なっていました



ホワイトインパルス(?)_a0171959_1915149.jpg


ホワイトインパルス(?)_a0171959_19164371.jpg


ホワイトインパルス(?)_a0171959_1917688.jpg


ホワイトインパルス(?)_a0171959_19172219.jpg


ホワイトインパルス(?)_a0171959_19181712.jpg




野生のキジを見たのは何年ぶりだろう?

いや、何十年ぶりかもしれない



畑で朝食中の鳥は他にもいました



ホワイトインパルス(?)_a0171959_19191387.jpg




可愛いね〜



ホワイトインパルス(?)_a0171959_19194150.jpg




橙黄色の鳥は見た事ないような気がするんだけど、一緒にいる白いサギの子供なんだろうか?

帰って調べてみると「 アマサギ 」と言う名前のようです


夏羽 ...
背中と頭の飾り羽が赤褐色で体は白色。嘴は年間を通じて橙黄色。

冬羽 ...
全体が白く、チュウサギに似ているが、嘴が橙黄色でであり、チュウサギは嘴の先端が黒みがかっている。                    


と、書いてあったので、
白いサギのクチバシの先が黒い事から、アレは「 チュウサギ 」って事になるのかな?



ホワイトインパルス(?)_a0171959_19203651.jpg




下関のホワイトインパルス ( ? )


でした〜!^0^
by cross-panache | 2012-05-01 19:22 | 風景
<< 尾道 . nostalgie ムルティン スッコ〜〜〜ン >>