人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食はとよのか... タダ食い


朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21394450.jpg



鳥を丸焼きにすべく、小太郎に500mm砲を積載して菊川の溜池にやってきました


朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21401283.jpg



キンクロハジロ がツガイで泳いでいました
オスが行く方向にメスが添うように泳いでいきます

調べてみると...........

シベリア、ヨーロッパ北部などのユーラシア大陸北部で繁殖し、冬季になるとアフリカ大陸北部、ヨーロッパ、中近東、インド、中華人民共和国東部などへ南下し越冬する。
日本では冬季に九州以北に越冬のため飛来し(冬鳥)、北海道では少数が繁殖する。

500mmのわりには小さくしか写ってないけど、近付くと向うに逃げるんです(ーー;


何鳥かわからないけど、逃げる瞬間を撃ち落としました

朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21404096.jpg



朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21405213.jpg




こうなったら手当たりしだい撃ちまくり〜!


朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21421858.jpg


朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21422466.jpg



歌野川ダム入口辺りに、いつも放し飼いにされてるポチ(?)です



朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21425841.jpg



桜はいりませんか〜?


朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21421991.jpg



まだ撮ってんの?


朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21433995.jpg



しつこい?... もう飽きた?


藤もありまっせ〜!


朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21431244.jpg



藤と椿のコラボはいかが?


朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21441265.jpg




でも本当は、今日の朝駆目的は... 中村いちご園 です

朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21433835.jpg



さっき行ってみたら、まだ軽トラなかったから「 中村さんまだ来てへん? 」
で、そんな事もあろうか?と、500mm持って時間つぶしてたしだいです

1年ぶりに2度目の訪問... 中村のオジサン僕の事覚えてくれてるかな〜?

1年前のブログは... → 朝食は「とよのか」

去年は、タダでイチゴを食べ、タダでネスカフェを飲み... だったので、
お礼かたがた、ネスカフェの瓶を買って行ったわけです
これで、今日もタダでイチゴ... の作戦です

そろそろイチゴが熟れてるんちゃうかな〜?

今日は、中村さんの友人も出勤前に寄られていたようです


朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21441027.jpg



此処は溜り場?


朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21444685.jpg



今朝はちょっと寒かったので、薪ストーブで暖めてくれました

そして、去年同様ネスカフェを頂いて...

中村さん... 今年のイチゴのできはどう?


朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_2145894.jpg

朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21463316.jpg

朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21464731.jpg

朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21465996.jpg

朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21471141.jpg



え〜んでないかい?!


朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21474058.jpg



中村さんのとよのか旨し!!!!!


朝食はとよのか... タダ食い_a0171959_21471524.jpg



来年に向けて、新たに「 かおり野 」という品種にも取り組んでおられました

来年はかおり野もタダ食いか?

中村さ〜ん... 来年も来るけ〜ね〜!!
by cross-panache | 2013-04-20 21:49 | 食悦
<< バイク朝駆と、下見ドライブ 川中豊町の八重桜 >>