土日は仕事前後にフル出動

島根県と山口県の水害報道がTVでも大きく取り上げられてましたね
遠くの友人から心配のメールをもらいました
僕が見る限り、下関では雨も無く無事でした

土日共、朝駆、夕駆、出動しました



a0171959_11531387.jpg




濃い低い雲が、かなりの早さで移動... 今にも降り出しそうな空模様

下関球場横の池でカワセミチェック... やっぱりいませんね

内日(うつい)の、農家前の池に今年も蓮を見に行ってきました



a0171959_11534891.jpg




池の周りの草が綺麗に刈り取られていて、池の中の雑草も取り除いてありました
個人的には、雑草がある方が自然な感じがして好みです



a0171959_11541456.jpg


a0171959_11542149.jpg


a0171959_1154285.jpg








帰り道、朝駆出動のMさん(お客さん)とすれ違いました


仕事が20時に終わったので、小太郎出動...
三脚積んで、給油して菊川の花火大会
まだ間に合うかな?
やってるやってる〜!!
三脚出して、カメラをセットしかけたところで花火終了
無駄に走ってしまいました



翌朝(日曜日)...

7月15日に12機のオスプレイを積んだ船が岩国に向けて出港した 」との報道アリ
出港して12日〜15日ぐらいで着くのではないか?」との見方もあり、
偶然にでも見れたらラッキー 」ぐらいのつもりで、
海沿いの9号線をゆっくり走ってみるけど、いるはずもなく
色とりどりのゴンドラがぶら下がった観覧車を1枚撮って帰りました



a0171959_11553221.jpg




仕事が少し早く終わった
空を見ると夕日が出るかも?



a0171959_1156714.jpg




安岡の海から、夕日をバックに 来留見瀬(くるみせ)灯標 を、撮ろうと思って出動してみたけど、
今回も不発に終わりました



a0171959_11563713.jpg



a0171959_11564433.jpg

[PR]
by cross-panache | 2013-07-29 11:57 | 風景
<< 旧大連航路上屋 油断大敵 >>