カテゴリ:音楽( 1 )

10数年ぶりに . . .?!


a0171959_9272238.jpg



押し入れの奥から出してきました


a0171959_9274948.jpg



高校1年の時に買ったモーリスのアコースティックギター



すでに結婚して神戸に住んでる息子なんだけど、
結婚式をしてなかったので来年2月に式をあげる事になりました

息子の友人N君から、先日僕に電話がありました
N君は、息子が大阪の美容学校時代のバイト先の友人で、僕とは面識はありません


「 お父さん... ギター弾いたり曲を作ってCDにおとしたりするって聞いたんですけど、
  作った曲でギター弾きながら式の時に歌ってもらいたいんですけど . . . 」


   ? ? ? ? ?


「 ギターはヘタやけど、むか〜し確かに弾いてた事もある。でも作曲した事は1度もないで〜 」
「 美容学校の卒業式のデモンストレーションで流す曲を、40分ぐらいぶん集めて作った事があるか ら、それを作曲って伝わってるんちゃうやろか?」
「 ギターも10年以上触ってないし、たぶんもう弾かれへんと思うけど . . . 」


ギャラも出てないのに息子のためにこうやって動いてくれてるのに、何もできない 」となると、
N君困ってしまうやろ〜な〜 . . . と、思い . . .


「 作曲は無理やけど、何かある曲探して2月までギター練習するわ〜 それじゃあかん? 」


「 それで充分です宜しくお願いします 」と、N君 . . .




   あ〜あ ゆ〜てしもた 後に引かれへん . . .




a0171959_9331168.jpg



弦どころかペグまで錆びてます(〜〜;


ペグは何とか回りそうなので、とりあえず今日のところは少し磨いて弦だけ交換 . . .


a0171959_9333433.jpg



押さえやすいライトゲージの弦に張り替えてみました

さ〜て、2月末までに弾けるようになるんやろか ???
[PR]
by cross-panache | 2011-12-09 09:36 | 音楽