<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日で7月も終わりですね〜


皆さん こんにちわ〜!^^


a0171959_17252914.jpg



今日は赤とんぼを撮ってきたよ^^


a0171959_1726223.jpg


a0171959_1726384.jpg



ついでに夏らしい花も . . . ^^


a0171959_1727332.jpg



タカとヒロミは元気にしてるかな~?


a0171959_17275699.jpg



ココには大分から猛禽類も渡ってくるみたいだよ^^


a0171959_17274473.jpg



猛禽類と言われてもバイク好きな人にしかわかりませんね^^;
上写真の「 GSX1300R 」は、スズキのバイク通称「 隼 」と呼ばれているバイクです
国産車の中では最速を誇るバイクなんです


今朝も8時着の関釜フェーリーが下関の港に入ってきた^^


a0171959_17314456.jpg



ココが何処か?わかりましたか?


a0171959_17321976.jpg



久しぶりの火の山でした^^

短いけど動画も撮ってみました





まだまだ暑い日が続きそうですが
体調を崩さないように元気に乗り切ってまいりましょ〜!^^
[PR]
by cross-panache | 2011-07-31 17:38 | 風景

本日の収穫は . . . ?


7月24日(日曜日)


涼しい夏の日の朝 . . .


a0171959_15435645.jpg



小太郎と . . .


a0171959_15452594.jpg



日頃の走りの成果を見せる時がいよいよ . . .

夏のために目星をつけておいたクワガタスポットに イザ!!


a0171959_1547251.jpg



いたのはコイツだけ . . .

可愛いから許してやるか^^?
まだ時期が早いのかな〜?
カナブンの姿も見あたりませんでした^^;


少し遠回りしてしばらく行ってなかった池に . . .


a0171959_15475326.jpg



a0171959_1548920.jpg



と、ココで . . .

青い鳥(カワセミ)が、水際を飛んだ . . .


a0171959_15483695.jpg



確かこの辺りに . . .


a0171959_15493171.jpg



そろり . . . そろり . . .

忍び足も、結局見あたらず . . .


今日はどうやらこんな日のようですね^^;
[PR]
by cross-panache | 2011-07-26 15:50 | 風景

カオリンの結婚式


7月18日(月曜日 ・海の日)


カオリンの結婚式でした!^^


a0171959_15162513.jpg



二人共可愛いでしょ?!


a0171959_1517352.jpg



彼は鉄板焼き屋さんにお務めなので、ケーキもコテで . . .


a0171959_1517385.jpg



海の日にちなんで、マリンブルーのドレスもステキ d(^^


a0171959_1518031.jpg



海の日にちなんで、怪しいタコも登場^^;

このネクタイ . . . 今流行りなんだそうです
結ばずに指輪みたいのを通すだけ
上のボタンを一つはずすと、店員さんから教わったんだけど. . .

僕...「上司の挨拶もあるんですけどこれは失礼になりませんか?」
店...「全然大丈夫です」
僕...「じゃ〜それでお願いします」

と、シャツとネクタイだけ買ってきました
ふだんスーツ着ないからわからないんですよね^^;
まともなスーツ着るとたいがい組事務所の方に間違われるので、コレなら大丈夫^^?
流行り」と言われたわりにはこんなネクタイの人どこにもいなかったけど^^;

あっ . . . メガネ???
これをかけるとあ〜ら不思議!!!
ロウソクの炎が♥に見えるんです d(^^


a0171959_15211763.jpg



心に残る良い結婚式でした!^^!

いつまでも幸せにね〜!!!


家に帰ってみると、キレイな夕焼け雲でした


a0171959_15214512.jpg

[PR]
by cross-panache | 2011-07-26 15:23 | 日常

国東半島ツーリング


7月17日(日曜日)

前回の阿蘇から2ヶ月ちょいぶりのツーリング . . .
下関の地元からは、ブロ友の瓜坊主さん . . .
もうお一方は、お客さんのご主人のSさん . . .
最近新車のTRを買われてまだ馴らし運転中です


a0171959_14521228.jpg



他はほとんどサークル「日の出食堂」の仲間達 . . .
途中で3度の合流をして国東半島へ . . .
16台の大所帯 . . .
こんな大勢で走るので、所々の行きたいスポットはほとんど無視して走ります^^


主な内容は ▼ な、感じ(^^

  


途中のクネクネステージでは . . . ▼(^^

  


番外編 . . . ▼(^^

  


最後に . . . ▼(^^

  


夜になるとさすがに少し涼しくなってきたけど、
最後の関門トンネルの中が異様な蒸し暑さでした^^;

( 途中出てくる「ガタロー」という奴が僕のハンドルネームです^^;)
[PR]
by cross-panache | 2011-07-22 15:02 | 風景

内日の奥に . . .



a0171959_15162190.jpg



a0171959_15163398.jpg



小太郎で先に進んでみると . . .


a0171959_15172244.jpg



一応道かな^^;


a0171959_19231410.jpg



少し道らしく . . . ?


秘密の(?)蓮池 . . . 発見


a0171959_19241369.jpg



a0171959_19242391.jpg



何とか . . .


a0171959_19244180.jpg



無事に . . .


a0171959_1925898.jpg



民家の横 . . .


でも、ココから内日ダムって . . . ???

しかもこの先は看板立ってないし 、
トレッキングにしても決して楽しそうな道でもないんだけど . . . ???

民家の前にもキレイな蓮池がありました^^


a0171959_20281861.jpg



a0171959_20292719.jpg



池の主(?)さんも . . .


a0171959_202847100.jpg



a0171959_20291282.jpg



道には、小さなカエルも . . .


a0171959_20303298.jpg



カブでふんじゃいそうなので恐る恐る . . . ^^;


a0171959_2031586.jpg



こんな和やかな景色がすぐ近くで見られる下関って良い所ですね〜^^
[PR]
by cross-panache | 2011-07-16 20:45 | 風景

夏の始まりに . . .


先日から鳴き声は聞こえていたけど、見るのは今年初かな


a0171959_2102977.jpg



今日もメラメラアチチな日差し


a0171959_211168.jpg



昭和一桁の母が済生会病院に入院したので、仕事の合間に小太郎で入院セットをお届けに . . .


a0171959_2112837.jpg



中もキレイですね〜


a0171959_2115766.jpg



待ち合い室から見る景色もなかなか良い感じ . . .


a0171959_2124123.jpg



じつは、ここの病院 . . . ちょっと距離はあるんですけどパナッシュの一番上から見えるんです

病院は大きいからすぐにわかるんだけど . . .

ズームして何枚か撮ってみました


a0171959_213509.jpg



a0171959_214222.jpg



a0171959_214119.jpg



a0171959_2142287.jpg



パナッシュが何処にあるか?わかりましたか?

薄青く山脈のように見えるのは門司の風師山や矢筈山です


帰りに下関球場に寄ってみました


a0171959_2151433.jpg



今日も甲子園大会予選が2試合 . . .

下関西 vs 宇部西  徳佐 vs 下関工業

いずれも下関が勝って2回戦に駒を進めたようです


10月の山口国体で剣道の試合が行われる武道場も工事が終わったようです


a0171959_2153722.jpg



まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さんくれぐれも熱中症には気を付けましょうね〜^^
[PR]
by cross-panache | 2011-07-15 21:06 | 日常

唐戸のラーメン屋さんに . . .


ラーメン好きのお客さんのご主人が「 ほとんど毎日通ってる 」と言うラーメン屋さん

一龍軒 さん

仕事が終わって行ってみました^^


a0171959_20544117.jpg



オーナー拘りのチャーシュー麺

臭みもなくアッサリと優しい豚骨スープ

麺も普通じゃないぞ

餃子も美味い!!
[PR]
by cross-panache | 2011-07-14 22:50 | 食悦

梅雨明け 夏本番


ツバメの子が飛ぶ練習を始めました

a0171959_2017366.jpg


まだ親ツバメのようにスマートには飛べないけど、すぐ飛べるようになるよね ^^
初フライトはかなり緊張するのかな^^?
かなり高い所から飛ばなきゃいけないんだもんね〜


毎週月曜日は歯医者さん . . .
予約が空いてれば朝イチの9時からです
雨が降っていなければ小太郎で . . .
終わってみると小太郎のミラーに誰?

a0171959_2018561.jpg


きれいな色のクモ . . .

a0171959_20184312.jpg



最近何故か虫の登場が多いな〜


歯医者さんの帰りは必ずココに寄ります

a0171959_20192128.jpg


住吉神社の裏の蓮池 . . .

口の中がスッキリしないので、ノンビリ池を眺めてコーヒー飲みながら気分転換
麻酔が効いてる時は時々コーヒーがこぼれてきたり . . .^^;

・・・ そんな訳で最近ココの写真が多いのです

蓮が咲いてきました

a0171959_20195881.jpg


と、ソコへ . . .

下の写真に何か写っているのがわかりますか?

a0171959_20204057.jpg


もうこんな季節でもあるんですね〜

a0171959_20211345.jpg


ここで遊ぶ子供達も気をつけないとね〜

a0171959_20214331.jpg


ちょっと涼しくなってきたところで「ふっ」と、右側の木を見上げると . . .

a0171959_20222179.jpg


乱視のせいか? 一瞬、犬が木登りしてるのか?と . . .

a0171959_20225360.jpg


更に涼しくなりました


今日の用事はまだまだ残っています
いつもの銀行回り、そして久しぶりに下関駅方面 . . .

a0171959_20233773.jpg


新しくなった図書館 . . . まだ中に入った事はないんですけどね^^;

法務局にちょいと用事 . . .

a0171959_20244925.jpg


中は涼しいけど、外はメラメラしています

a0171959_20251782.jpg


長袖で立ってるオッチャン . . . 歳はいくつぐらいだろう?
かなり暑そうだけど、一日中こんなかっこうで外に立ってるのかな?
ご苦労さまです!!

昼食を挟んで、またまた雑務 . . .

結局フリータイムは夕方になってしまいました


今日もいっぱい汗をかいたので温泉 . . .

a0171959_20254979.jpg


川棚の「おたふく」さん . . .

a0171959_2026198.jpg


海水浴の帰りに立寄られていた家族連れもおられました

カミさんはサウナにゆっくり入られますが、僕は夏の長風呂は苦手なのでとっとと出て来ます

おたふくさんのすぐ裏には、響灘、厚島が見下ろせる舟郡ダムがあります
ちょうど夕焼けの時間になったので、待ってる間ソコで時間つぶしをする事に . . .

a0171959_20271328.jpg


a0171959_20273496.jpg


雲がなんとなく怪獣チック

a0171959_20282080.jpg


オヤッ? 雨粒がパラパラと . . .

a0171959_20284845.jpg


南側から雨雲接近

少し涼しいから濡れておきましょ〜

a0171959_20292880.jpg


a0171959_20295012.jpg


水平線に沈むのを期待してたけど、雲の中に消えていきました

a0171959_2030183.jpg



と、ココで電話 . . .

「 お風呂上がったけど何処におるん? 」


「 ただちにお迎えにあがりま〜す! 」
[PR]
by cross-panache | 2011-07-11 22:33 | 日常

村田蒲鉾店さん


今年オープンした門司の村田蒲鉾店さん . . .

小倉に向う海沿いの国道199号線沿いにナフコさんや王将さんのある
「門司シーサット」の一角にあります


a0171959_15204590.jpg



本店は萩のようですが、今年オープンの情報を聞き行ってみました


a0171959_15251648.jpg



a0171959_1521399.jpg



今回は友人へのお返しに、カマボコセットを送ってもらいました

山口のカマボコは全国でも評判 . . . みんな「美味しい」と言ってくれます d(^^

サービスのチクワをいただきました^^


a0171959_15263441.jpg



a0171959_15264510.jpg



馬勝った〜d(^^


言い訳...
僕の左手の親指の爪は昔から伸ばしています(左側を高めにカット)
パーマのロットをはずす時にゴムをこの爪でひっかけるのが目的です
爪が黒いのは、素手で毛染めをしているからです
かなり汚く見えますね〜(〜〜;
一応洗ってはいるのですが . . .
[PR]
by cross-panache | 2011-07-11 22:32 | 食悦

似顔絵


今日もお客さんのはるなちゃんから頂きました^^

a0171959_1315845.jpg


頭の上の草は育毛祈願か^^?

はるなちゃん ありがと〜!^^!
[PR]
by cross-panache | 2011-07-10 22:13 | 日常