<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

金木犀?


向かいの家から今年も金木犀の良い香りが漂ってきました


a0171959_1994919.jpg


( と、コレは前回貼った写真ですけど . . . )




斜め向いのオバチャンに「 金木犀の香りが何ともえ〜ね〜 」って言うと . . .


O ... ありゃ〜金木犀じゃないよ

G ... えっ?金木犀じゃないん?じゃ〜何木犀なん?

O ... ありゃ〜ね〜銀木犀っちゅ〜んよ

G ... え〜っ?銀木犀っちゅ〜んがあるん?

O ... 銀木犀は色が白っぽいし、香りも薄いじゃろ〜
    金木犀は角のAさんの家の玄関に咲いちょるいね〜


ココに住み始めて15年近くなりますけど、今の今まで金木犀だと思い込んでいました^^;
しかも銀木犀なんて初めて聞きました(ーー;

世話好きなオバチャン . . .
それぞれの枝を切って持って来てくれました



a0171959_19111026.jpg




あれま〜?!?!

見事に色が違うし . . .

仕事の合間にデジカメ片手に角のAさんの玄関まで行ってみました



a0171959_19115946.jpg



a0171959_19122022.jpg



こっちが本物の(?)金木犀なんじゃね〜

どちらも初秋を感じる良い香りです^^


調べてみると、他にもウスギモクセイ、ヒイラギモクセイ、なんてのもあるようです^^



鳶色の瞳に〜 誘惑のかげり〜 ♪

金木犀の〜 咲く道を〜〜〜 ♪
[PR]
by cross-panache | 2011-09-30 19:13 | 日常

秋の香り


向かいの庭から良い香り . . .


a0171959_19104056.jpg



a0171959_191193.jpg




クレーン車がパナッシュの前に . . .


a0171959_19123243.jpg



電線をかいくぐって上に . . .


a0171959_1913231.jpg



年に一度ぐらいやって来るんですけど、何をしてるかわかりますか?

外にある看板を照らす電球が切れたので交換しています

電球一個換えるのにこの大騒動 . . . ^^;

でも、コレしか方法がないんだそうです

建設会社さんが、他の現場でクレーン車をレンタルした時についでに交換してもらいます

だからそんなにお金はかからないんですけどね^^
[PR]
by cross-panache | 2011-09-28 19:18 | 風景

関門海峡の朝 


今朝は壇之浦に来ています

a0171959_2004134.jpg


昨日の下関 . . . 最低気温は11℃、日中の最高気温は26℃でした

a0171959_2011661.jpg


予報では、今朝の最低気温が19℃になってたけど、やっぱり少し寒い気がします

温度差が激しいので風邪をひかないよう気をつけましょうね^^

a0171959_2023130.jpg


コンテナ船が周防灘から海峡に . . .

a0171959_203245.jpg


韓国にでも行くんでしょうか?

今日も福岡から友人が2人尋ねて来てくれました

a0171959_2042076.jpg


2人共、朝3時頃出動で下関ICに5時半到着 . . . どげんかしとると〜(ーー;

a0171959_2051232.jpg


昇ってこられました

a0171959_2054758.jpg


こんなキレイな朝日は久しぶり

下関の日の出は6時ちょいすぎぐらいです

a0171959_207686.jpg


対岸、門司の太刀浦埠頭(九州最北端)の方角です

散歩中のご年配の女性の方は、日の出の方角に合掌されてました
こんなのを見ると神と崇めたくなりますね
今日も太陽の恵みをいっぱい浴びて良い一日の予感 . . . d(^^

少し場所を移動して . . .

a0171959_2075870.jpg


あるかぽーとへやってきました

a0171959_2094620.jpg


釣りをされてる方も大勢おられます

a0171959_2010114.jpg


2つの防波堤の先にある赤と白の灯台は「 恋人灯台 」と呼ばれています
恋人同士が2つの灯台に触れて誓いを立てると、苦難を経ても必ず結ばれるんだそうですよ
本当かどうかはご自身で確かめてみて下さ〜い^^)/

a0171959_2011932.jpg


体操をされてる方、散歩やジョギングをされてる方も多いです

a0171959_20174659.jpg


今朝は海響館の前で朝食のコンビニパン

a0171959_20182297.jpg


ここから彦島に渡って、彦島大橋、下関北バイパスで響灘

a0171959_2018556.jpg


IC近くまで一緒してお別れでした^^
[PR]
by cross-panache | 2011-09-24 20:21 | 風景

台風が過ぎて . . . 


またまた各地に被害をもたらした台風 . . .
ニュースで見ていると、名古屋なんて100万人に避難勧告 . . . ???
それだけの人が何処に避難するんだろう?
日本は山も海も川も近くにあるので恐いですね〜
人間の頭脳よりも自然の驚異なのかな〜?
いったいどうなっちゃうんだろう日本 . . .

昨日、夕方久しぶりに太陽を見たような気がした

低い雲の向うには秋の空 . . .

a0171959_19383369.jpg


いつもの場所からの空写真だけど、
昨日は遅くまでスタッフの髪を切って染めて . . .
で、結局ウォーキングはおあずけでした
お陰で(?)筋肉痛はすっかりなくなりました


さてさて、今日は週末ではないけど、良い天気 . . .
長くバイクにも乗ってない気がする
平日の朝は通勤車が多くてイヤなんだけど、カワセミも気になるし . . .
前回行った田部川までひとっ走り . . .

a0171959_19391681.jpg


半袖Tシャツの上に薄手のジャケット1枚は失敗 . . .
やっぱ寒いや^^;

a0171959_19394661.jpg


a0171959_19395795.jpg


それでも晴れてると気持ち良いですね〜^^

a0171959_19402122.jpg


a0171959_19403392.jpg


写真を撮っても鮮やかに見えるし . . .

a0171959_19405344.jpg


太陽が上ってきた

a0171959_19411727.jpg


a0171959_19412462.jpg


で、肝心のカワセミは . . . ?

a0171959_1942257.jpg


コレはカワセミじゃない?

a0171959_19422287.jpg


a0171959_19423387.jpg


雨が続いたせいか?川の流れが早くエサが取りにくかったんじゃないかな?
先日カワセミがいた菊川の溜池に行ったらいたかも?
なんて勝手にこじつけて . . .
本日はココまで . . .

ま〜コレはコレで、知らない田んぼのあぜ道も覚えられるし(何の徳があんねん?)
やっぱり朝の田舎の空気は気持ち良い!!

a0171959_19431467.jpg


ココで一服して帰りま〜す^^)/

a0171959_19434247.jpg


バスなんて1日6便しか来ません


そして、今日の夕暮れ . . .

a0171959_1944026.jpg


今晩はしっかり歩きま〜す v^^
[PR]
by cross-panache | 2011-09-22 19:44 | 風景

伊倉本町の路地裏


a0171959_8292013.jpg



近年商業開発も盛んに進んでいますが、狭い路地を入ると、未だ昔の面影をとどめた所もチラホラ . . .

a0171959_8425213.jpg



昔は庄屋さんの家だったりしてたんでしょうか?

残っているのは立派そうなお家ばかり


a0171959_8432126.jpg



車も通れなくはないけど離合するにも気を使います


a0171959_8434857.jpg



a0171959_8435556.jpg



野菜等を洗っていたと思われる洗い場もいくつか残っています


a0171959_8441571.jpg



a0171959_844323.jpg



a0171959_8444490.jpg



古い石垣を残すのも大変なんでしょうか?

新しい石垣(?)が組まれてます


a0171959_845943.jpg



ここもそうかな?

昔はもっときれいな川の水を引き込んでたんでしょうね

すぐ近くにも、大事に残していきたい風景がたくさんあります

でも、僕の財力ではとうてい . . . ^^;
[PR]
by cross-panache | 2011-09-20 22:27 | 風景

八女地鶏


娘が住んでいる福岡県は筑後にやってきました


ココに来ると必ず見掛けるカササギ( 通称. カチガラス )
佐賀県の天然記念物に指定され、県鳥にもなっているそうです

a0171959_16342791.jpg


これ以上近付くと逃げられちゃいました^^;


お昼ご飯は、ぬかりなく「食べログ」で検索しておきました

筑後・八女周辺で最高得点の鳥料理「山の民」さんにロックオン!!

ナビのお陰で無事到着

a0171959_16351876.jpg


a0171959_16353912.jpg


a0171959_16363256.jpg


谷上の斜面に建ってます

a0171959_1637532.jpg


まず駐車場に出迎えてくれたのは . . .

a0171959_16372726.jpg


そして、入り口には . . .

a0171959_1637526.jpg


まさかコレが出てくるんじゃないよね〜^^;

入り口を入ると . . .

a0171959_16382416.jpg


黒電話が3台も . . . ?!

a0171959_16385363.jpg


昔のステレオ、ラジオ、薬箱、紙芝居 . . .
よく見ると、らくのみまで置いてありますね〜
懐かし〜い!!

a0171959_16392051.jpg


何ともゴチャゴチャ昭和な感じが不思議と落着きます d(^^

a0171959_16394675.jpg


a0171959_16395472.jpg


オールシーズン対応しています d(^^

a0171959_16402224.jpg


a0171959_16403741.jpg


思わずシャッター押す手が震えちゃいました^^;

a0171959_16422138.jpg


a0171959_16431721.jpg


これらは全て頂き物なんだそうで、
お客さんが「ココの雰囲気に合うだろう」と、持って来てくれるんだそうです

a0171959_16455391.jpg


台風が近付いているせいか?時間が少し遅かったせいか?
いつもはご夫婦二人で忙しくされているそうですが、今日は貸し切りでした

a0171959_16465740.jpg


ここの大将が炭に火を入れてくれます

窓から見ると雰囲気の良い清流 . . .

a0171959_16472775.jpg


火が起きるまでの待ち時間に 」と、奥様が食パンを . . .

a0171959_1648146.jpg


これが前菜 ?

では、

ありません^^;

a0171959_16483067.jpg


下の川にいるカモの昼食

「 コレを投げてやって下さい 」と、ここの奥様が . . .

このカモも頂きものなんだと大将が話してくれました

なんでも . . .
合鴨農法で用済になったカモは食肉にされるか?処分されるんだそうです
養殖のアイガモを野生に放す事が法律で禁止されているそうです
ココに引き取ってもらったカモは幸せですね


僕達の昼食もやってきました^^

こちらは、オリジナル特製醤油ダレ

a0171959_16491197.jpg


で、こっちは、焼き上がったら五島の岩塩につけてアッサリと . . .

a0171959_16494751.jpg


a0171959_1650699.jpg


昼定食(1000円)には、濃厚な寄せ豆腐も付いてます d(^^

a0171959_16503773.jpg


やさしい味のかしわ飯

a0171959_1652074.jpg


かぼちゃの甘みにユズの香りのだご汁

a0171959_16524640.jpg


サービスで出していただいたササミは刺身で食べられる新鮮さ. . .

a0171959_16533750.jpg


今は残念ながらナマで食べれませんけど . . . ^^;

オカメインコのピーちゃんがやってきました^^

a0171959_16542342.jpg


a0171959_16544543.jpg


このオカメインコ . . . 15年〜20年は生きるんだそうです

a0171959_16551742.jpg


ふだんは粟を食べるけど、麺類やご飯も好きなんだとか . . .

a0171959_16555839.jpg


昔話や開店当初の話しなど色々聞かせていただきました^^

a0171959_16561894.jpg


雨の中、最後はご夫婦で外まで見送ってくれました^^


慌ただしく食べてるいつもの昼食とはまるで逆 . . .
田舎の自然や動物に触れ、親切なご夫婦に触れ、時間を忘れて地鶏をいただく . . .
しかもコレだけ遊んでこのお値段!!
贅沢なお昼ご飯のひとときでした^^
是非ログってみて下さい d(^^


ここは八女の上陽という所なんだけど、
帰り道を少し入った川沿いに明治から昭和にかけて造られた石橋が点在しているらしい

a0171959_16572244.jpg


二連橋の寄口橋

a0171959_16574856.jpg


川上の方には吊橋もあるみたい

a0171959_16582226.jpg


若い男女の奇声 . . . ?

a0171959_1658487.jpg


a0171959_1659724.jpg


吊橋から垂れ下がったロープでターザンごっこ?
メッチャ楽しそう^^
若かったらまぜてもらいところだけど、さすがに . . . ^^;


川沿いの茶彩館で八女茶の入った粉茶ソフトをいただいて . . .

a0171959_16593568.jpg


四連の宮ヶ原橋を見て帰路に . . .

a0171959_170218.jpg


この他にも一連の洗玉橋や、三連の大瀬橋が近くにあって、
総称して「ひふみよ橋」と言われているようです

帰りは豪雨の高速道路 . . .

凄腕ライダーさん達も走っておられました^^
[PR]
by cross-panache | 2011-09-18 23:33 | 食悦

田部川を . . . 


9月15日(木)


パナッシュから見える夕方の空はこんな感じ . . .

a0171959_9514877.jpg



そして、今日の夜歩き . . .

a0171959_9523172.jpg


前日よりも19秒縮まってはいるけど、今日は途中で写真も撮ってないのでトントンかな^^;




9月16日(金)


夕方の空はこんな感じ . . .

a0171959_9531212.jpg


昨日より空が赤い


そして、今日の夜歩き . . .

a0171959_1053321.jpg


かなり気合いを入れて歩きました^^;




9月17日(土)


台風の影響か?風も少し強く空も曇っています
雨マークが続く予報を見るとしばらくバイク出動も無理っぽい
近場の散策ぐらいにとどめるとして、小太郎とブラブラ朝駆に . . .

a0171959_108124.jpg


内日水源地の奥、一の瀬にやってきました

a0171959_1085322.jpg


見逃しがちな所だけど、秋には真っ赤に燃えるような見事な紅葉が見られます d(^^


まだ少し時間があるので北上〜

a0171959_1094976.jpg


トコトコ行くとお米の香りが辺り一面に . . .

旧道から田部川の支流に . . .

a0171959_10101757.jpg


と、ココで . . .
今年2回目のカワセミに遭遇 . . . しかも2羽!!
上の写真は撮り逃がした(?)鳥逃がした(?)後の写真 . . . (〜〜;
殺気を感じたか?
川下に飛んで行きました

そうなると、意地でも川下に . . .

a0171959_10115180.jpg


大宮橋の上から気配を消して(?)

まずは川上から観察 . . .

a0171959_10122039.jpg


でもって、川下も . . .

a0171959_10125997.jpg


ハグロトンボの大群〜

a0171959_10131711.jpg


なんて、和んでいると、橋の下をカワセミが川下に一気に飛んでった〜(〜〜;

更に追跡調査 . . .

a0171959_10135158.jpg


草むらに今年2度目のでんでん虫発見〜〜〜!!!
コレはコレで嬉しいんだけど
今日はカワセミ〜!!

a0171959_10141491.jpg


a0171959_10143083.jpg


ズンズン . . .

a0171959_10152193.jpg


ドコドコ . . .

a0171959_1016206.jpg


ここでタイムオーバー . . . お仕事の時間となりました

a0171959_1016591.jpg



そして、恒例 . . . 夕方の空 . . . 台風かなり近い?

a0171959_10173486.jpg


そして、恒例のタイムは

a0171959_10175851.jpg


筋肉痛の日々は続く (〜〜;
[PR]
by cross-panache | 2011-09-17 23:50 | 風景

右手の意思


5年前 . . .
中型自動二輪の免許しか持ってなかった僕は大型自動二輪免許を取りに行く事を決断
バイクへのリターン準備を整えようとしていた

と、
その矢先 . . .
不意の腰痛が僕を襲った . . .

整体師の知人に電話 . . .
「コレはいったいど〜ゆ〜事???」
彼は言った
「 バイクも古くなったらマメにメンテナンスせなあかんやろ?それと同じや 」
「 筋肉やら筋をストレッチして、ちゃんと腰を支えれるようにせな〜 」

腰痛はシャレにならんで〜
バイクどころちゃうやん

それから来る日も来た日も、ストレッチとウォーキングに励みました
( それで頭がハゲてるんとちゃいますから^^; )
当時67kgあった体重が5ヶ月後には12kgの減量 . . .

25才ぐらいまでは僕の体重もそんなもんでした
「 ヤセの大食い 」と言われてました

それでも、お客さん達からは「何処か体調悪いん?」なんて言われてました
無理もありません . . .
当時45才の中年オヤジが見る見る痩せてしまうと末期ガンと勘違いされてもおかしくありません

レディースの28インチのデニムが入ってました
勿論体調はバッチリ!!
大型二輪の免許もバッチリ!!
来た日も来る日も、楽しいバイクライフ(快楽の日々)を送っておりました

あれから時は流れ . . .
気が付けば外に出る時は、ヘルメットにグローブ . . .
右手はしっかりバイクのカギを握っております

見る見る内に筋肉は衰え、脂肪は増加、体重も右肩上がりのリバウンド . . .

「 今は寒いから、暖かくなって歩き始めよう 」
「 今は暑いから、チョット涼しくなってから歩く事にしよう 」
「 今日は疲れたし . . . 」
「 忙しかったし . . . 」

言い訳はするけど、右手にはバイクのカギ . . .


今日カットに来て頂いたOさん . . .
僕よりひと回り年下の男性ですが、体も細くかなり若く見えます
近々沖縄フルマラソンに出場されるんだそうで毎日走っておられるとか . . .
その前に周南24時間耐久リレーマラソンにも参加されるそうな . . .

そんな話しを聞いて、だんだん燃えてきました!!


今日こそは右手の勝手にはさせへんぞ〜!!


4年ぶりのナイキの紐をギュッと . . . !!


a0171959_21395296.jpg



いつもの4.5km
当時はジャスト40分のコース
上って下る 」の、一往復


a0171959_2140437.jpg



まだ月も丸い

さすがに久々の登りはキツい!!
何か自分への励ましの言葉をかけながら行きたいな〜


と〜とびっぐ〜 ろ〜くお〜くえ〜ん ♪

ろ〜くお〜くえ〜ん ろ〜くお〜くえ〜ん ♪


だんだんやる気が沸いて来たで〜!!
当たったら単車何にしよう?

太ももの筋肉プルプルしてきよった〜!!
え〜ど・え〜ど〜〜〜
って、
ドM やん^^;


a0171959_2140117.jpg



横をバイクがビュンビュン走りよるな〜
でもえ〜ねん

ろ〜くお〜く¥ ♪

空にWがあるような気がするけど、
点が一個足らんような気もするな〜


a0171959_21401931.jpg



おっ?!
4年ぶりにしては、ナカナカの好タイムやん!!

でも、知ってるで〜
最初はテンション高いからえ〜タイム出るねん
問題は筋肉痛の明日明後日や!!
それを乗り切ったら波に乗って行けるで〜!!

入れへんよ〜になったジーパン履いたんねん!!

待っとれよ〜
28インチ〜!!
[PR]
by cross-panache | 2011-09-14 22:55 | 日常

土日の朝のバイク遊び


10日( 土曜日 )


台風14号の影響で上がったり下がったりの降水確率
出動が危ぶまれた土曜の朝
ここのところ、5回連続で雨に降られている福岡の友人がやってきました

a0171959_854172.jpg


コンビニでパンを買ってグリーンロード . . .

a0171959_862395.jpg


周防灘の向うから今朝も良い感じの朝日 . . .

a0171959_865331.jpg


濡れるほどでもない雨が、パラパラ 降ってきた

a0171959_872748.jpg


雨男の威厳(?)はどうやら保つ事ができたみたい^^

a0171959_88247.jpg



行った事ない 」と言う万倉の大岩郷にご案内〜

着く頃には雨もやんでいました^^

a0171959_885245.jpg


見た事もない変わった花 . . .

a0171959_891482.jpg


色といい、形といい . . . 熱帯雨林チックなこの花は ?

a0171959_810064.jpg


ココの駐車場で長話しをしてしまい . . .
気が付けば、仕事に間に合わない?かもしれない時間に . . .
美祢西ICから高速でギリギリセーフでした^^;



11日( 日曜日 )


今朝はご近所のELさんと . . .

a0171959_8104462.jpg


コンビニパンを買って深坂(みさか)公園で朝食

a0171959_8111238.jpg


BMWの古いオフロードバイクに乗っておられます

近頃はすっかり見掛けなくなった珍しい貴重なバイクです

a0171959_812398.jpg


植物博士のELさんに、昨日の花の写真を見てもらうと即答 . . .
山路の杜鵑( ヤマジノホトトギス )と言うんだそうです
さすがELさん d(^^
普段はPENTAXにマクロレンズで植物を撮る事が多いそうです

a0171959_813743.jpg


今日は海も見たいな〜 」って事で、内日林道を抜けて農免道路に下ります

a0171959_8133257.jpg


坂の途中から響灘

a0171959_814716.jpg


吉母の海にやってきました

a0171959_8161663.jpg


正面は蓋井島(ふたおいじま)

a0171959_8143620.jpg


今回もオッサン2人 . . . (〜〜;

a0171959_8153018.jpg


蓋井島の左奥に見えるのは北九州市の白島(しらしま)

a0171959_8165585.jpg


こちらから見ると根仏に見えませんか?

写真手前の横長の建造物は1996年に完成した石油備蓄基地のようです


今朝の遊びはそろそろおしまい . . .

a0171959_8193945.jpg



今日は余裕で仕事に間に合いました v^^
[PR]
by cross-panache | 2011-09-11 23:04 | 風景

青山から青い海へ . . .


AM 6:00

a0171959_18574595.jpg


今朝は「長門富士」と呼ばれている下関の青山からの朝日です

標高は288mと、火の山より20m高いぐらい

a0171959_18582257.jpg


向うは瀬戸内海、周防灘


a0171959_18585344.jpg


a0171959_1859695.jpg


a0171959_18593047.jpg


青山のふもと、砂子多川まで下りてきました

近年の河川整備で緑も多くなりました

抜け道として使われる川横の道は、
こう見えて交通量も多くホタルを見る環境ではなさそうです

a0171959_1913634.jpg


公園内にはちょっとした池もあったり . . .

a0171959_1941657.jpg


下流に少し歩けば新下関駅

a0171959_1943936.jpg


この辺りで綾羅木川に合流

a0171959_1951092.jpg


a0171959_1952576.jpg


a0171959_1953362.jpg


a0171959_1955065.jpg


a0171959_1955791.jpg


a0171959_196659.jpg


新幹線の駅がすぐ近くとは思えないのどかな光景 . . .

こんな下関がイ〜〜〜んです d(^^

a0171959_1972835.jpg


a0171959_198821.jpg


a0171959_1982880.jpg


a0171959_1984769.jpg


左の方の山がさっきいた青山です

a0171959_19103689.jpg


ズームしてみるとマンションもそこそこ建ってて都会っぽいですかね〜^^?

a0171959_19111574.jpg


川の向うは、ゆめシティー

a0171959_19115966.jpg


反対側はそろそろ稲刈りかな?

a0171959_19123463.jpg


a0171959_1912461.jpg


山陰本線の鉄橋です

a0171959_19134950.jpg


綾羅木駅と安岡駅の間にある駅の名前をご存知ですか?

正解は下の写真の中に . . .

a0171959_19142273.jpg


a0171959_19144618.jpg


a0171959_1915689.jpg


672 K 005 M

線路横にも同じ数字がありますね

この数字は何だろう?

普通に見ると672.005kmだろうけど?
京都からココまでそんなに距離があるのかな〜?
・・・調べてみると、
京都から下関の幡生駅までの距離が673,8kmとありました
幡生駅の一つ手前、綾羅木駅に近いココならたぶん間違いないと思います
鉄道の事もうといからな〜^^;
また一つ勉強になりました


ココを越えると国道191号線 . . .

a0171959_19163727.jpg


a0171959_19165415.jpg


a0171959_19171744.jpg


島根県の益田市までは日本海側を . . .
益田からは9号線で、やはり京都に繋がります


国道を横切って . . .

a0171959_19175953.jpg


見えてきました . . .
綾羅木川にかかる最後の橋

a0171959_19183424.jpg


車は通れませんけど . . .

a0171959_1919699.jpg


そろそろ河口が . . .

a0171959_19195090.jpg


a0171959_1920860.jpg


a0171959_19203082.jpg


a0171959_1920462.jpg


日本海、響灘

船も気持ち良いんでしょうね〜

a0171959_19221332.jpg


a0171959_19224667.jpg


a0171959_1923571.jpg


a0171959_192338100.jpg


a0171959_19235828.jpg


向うは綾羅木海水浴場

a0171959_19244326.jpg


下関北バイパスの工事をしています

a0171959_19251617.jpg


こっちは安岡方面

a0171959_19255298.jpg


a0171959_1926191.jpg


平成26年の完成を目指しているそうです

コレが繋がると、ちょっとした海沿いのドライブコースになりそう^^

a0171959_19265453.jpg


漂着ゴミさえ目をつぶれば、狭い砂浜だけど良い雰囲気でしょ^^?


川上を振り返れば . . . 長門富士

a0171959_19273152.jpg


太陽がもうあんなに上まで . . .

a0171959_1928959.jpg


スタートはこの山からでした

青山 〜 砂子多川 〜 綾羅木川 〜 響灘

長旅したみたいだけど、約7kmの道のり . . .


AM 7:35
[PR]
by cross-panache | 2011-09-08 19:31 | 風景