人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*〜  祝 成人 〜*


おめでとうございま〜す!^^


*〜  祝 成人 〜*_a0171959_20235012.jpg



今年は下関も今日(日曜日)成人式が行われました
去年迄は月曜だったので三連休の最後で、帰郷の成人の方はバタバタされたんじゃないかと思います

風雨で寒い中、早朝よりご来店ありがとうございました!^^
小さい頃からパナッシュに来てくれていた方もおられました
良い娘さんに成長されました

*〜  祝 成人 〜*_a0171959_20242636.jpg


今年成人を迎えられる方は過去最低人口で124万人なんだそうですね〜
その中でも男性は女性より2万人多いんだそうですよ
新成人の男性諸君 . . . 競争率はかなり高そうだよ . . . 頑張ろうね〜d(^^


下関はいつもの海峡メッセ . . .

*〜  祝 成人 〜*_a0171959_20323375.jpg


式が始まる頃には小雨が降ったりやんだり . . .

成人の方のお見送りが早かったので
一般のお客さんの予約時間迄少し空き時間ができました
海峡メッセに様子を見に行ってみました

*〜  祝 成人 〜*_a0171959_20365471.jpg


さすがにいつもココは風が強いですね〜
髪の毛が白くなる手前までハードスプレーで固めたんだけど
この風だとどうなってるか?メッチャ心配(ーー;

*〜  祝 成人 〜*_a0171959_2039779.jpg



先程Yahooで「成人式」と入力、検索してみると
何とトップに下関の成人式の記事が出てきました
その内容は以下の通りです


.... 山口、成人式会場近くで模造刀 銃刀法違反容疑で逮捕 .................

9日午後0時半ごろ、山口県下関市の成人式会場「海峡メッセ下関」(同市豊前田町)から「刀を振り回している男がいる」と110番があり、駆け付けた下関署員が模造刀を持ったアルバイト少年(19)を発見、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。式典は既に終了しており、けが人もなかった。
逮捕容疑は、同時刻ごろ、海峡メッセ内で、日本刀のような模造刀(刃渡り約70センチ)を所持した疑い。
少年は羽織はかま姿で、下関署によると「羽織はかまなら刀も必要だと思った。持って写真を撮らないと格好が付かない」と話している。
少年は下関市在住で、施設内のロビーで写真を撮ろうと、模造刀をさやから抜いてポーズをとっていたという。式典には出席せず、その後に開かれた懇親会に参加した後だった。

..................................................................................................................................

状況を見たわけでもないので何とも言いがたいけど
毎年成人式ではピリピリしたムードなのに
暴力行為をするつもりがなかったにせよ、まぎらわしい事をしたもんですね〜




今頃は同級生みんなで集まってドンチャン大騒ぎの最中でしょうか?

   振袖が心配だな〜^^;

               ・・・ 髪のセットも^^


*〜  祝 成人 〜*_a0171959_217187.jpg

by cross-panache | 2011-01-09 21:09 | 美容
<< ニューファミリー と、 布団日和の土曜日 >>