人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白糸の滝


去年の秋以来1年ぶりに白糸の滝に行ってみました

白糸の滝って全国にいっぱいありそうだけど、今回は山口県代表です





仕事前に70km先を目指すので、今の時期は暗いうちに出動です

途中、道の駅「西の市」で休憩をはさんで . . .

白糸の滝_a0171959_21232717.jpg


昨日より寒さは少しマシかな . . .

今日はフルフェイスのヘルメットなのでアゴは寒くなかったです v^^



県道36号線は別名「蕎麦花街道」と呼ばれていて、季節になると白い蕎麦の花がビッシリ咲いています

三隅方面に北上すると右手に「白糸の滝」と大きな看板 . . .

右折約2kmで、桂木山麓自然公園に到着

白糸の滝_a0171959_21241083.jpg


白糸の滝_a0171959_21242482.jpg


砂防ダムの周辺に遊歩道が設けてあります

白糸の滝_a0171959_21244739.jpg


秋吉台に近いこの辺りは水に石灰が含まれているのか? 少し青っぽく見えます

白糸の滝_a0171959_21251474.jpg


▼ ムルティン停めてるのが見えるかな?

白糸の滝_a0171959_21254218.jpg


川沿いに奥へ進むと水の神様とも言われる河童のご夫婦がおられます

白糸の滝_a0171959_21255953.jpg


どうりで僕は水瓶座


さらに奥に進むと . . . 落差30mの白糸の滝

白糸の滝_a0171959_2126491.jpg


夏はココでそうめん流しもやってるみたいです

来た道を振り返ると . . .

白糸の滝_a0171959_21271956.jpg



今日も 森林浴 〜 〜 〜

気持ち良い朝でした d(^^
by cross-panache | 2011-11-27 21:28 | 風景
<< 長府の紅葉 狗留孫山へ  >>